SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

お手入れ

こんばんは、ojiroです。

今日の関東地方は午前中天気がぐずついて雷もなったりしたのですが、午後はすっかり日がでて暑くなりました(>_<)

明日からはお天気も良くなりそうで少しほっとしています♪


先日お迎えしたSD17レイズナーさんのボディ、とりあえず今いらっしゃる高耶(間黒男)さんヘッドを着けてみようかなと思っていたのですが、SDはとても重いことを身をもって知りましたので、このままヘッドなんかつけたらきっと倒す…と思い、まだ実行に移していません(^_^;)

とりあえずボディを支えるスタンドと、ヘッドをつける工具を買わなければ…と思い、明日友達の家に行くついでにすみかに寄って購入しようかと思っております。


万が一お顔が傷ついたら一大事…人形は顔が命と旦那にも口を酸っぱくして言われているので、SD級ならばなおさら…みなさん、本当によくお手入れされていて感動してしまいます。

私なんてミクちゃんもずっと机の上で立ちっぱなしでウィッグにほこりが…ちゃんとお手入れしないとバチが当たっちゃいますね(T_T)

ガラスケースとか欲しいのですがいかんせん、うちは狭いし小さな怪獣もいるので倒れたら大変…もし家が広くなって子どももイタズラしない年齢くらいになったらまた考えたいです(^_^;)


ケースの中で見るのも良いのですが、やっぱり目の前で生で見る迫力は捨てがたいです♪写真も撮りやすいですし…そういう点、小さい1/6以下の子達は優秀ですね。

場所もあまりとらないし持ち運びしやすいし着替えやすいし写真とりやすいし…フットワークが軽くなるんですよね。

私の都合のよいことばかりで申し訳ないですが1/3ドールはかなり気合いが必要です(^_^;)

でも普段からちゃんとお掃除と整理整頓ができていればそんな苦労もないわけで…すべてはオーナーの生活能力次第ですよね。。

ドールたちに呆れられないように、少しずつお掃除がんばろうと思います。


それでは皆様もよい夢を♪

×

非ログインユーザーとして返信する