SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

撮影ブースを作ろう!

こんばんは、オジロです。

夜も朝も昼も冷房が欠かせませんね…少し外を歩いただけでもう耐えられずに喫茶店に駆け込んでしまいます(^_^;)

皆様も水分をよくとって、熱中症にはお気をつけください。


先週お披露目した直江と高耶さんですが、全身写真を撮りたくて急遽仮設した背景布がかなりお見苦しかったので、もっと綺麗に撮影したい!という欲求に勝てず、手芸やさんで布を買って参りました。


前にTwitterなどでいろんな方がお家の撮影ブースをあげていらっしゃったのですが、みなさん凝っていて本当に素晴らしい…

ドール部屋をちゃんと作っている方もいて、ほお~と感動してしまったのですが、うちにはもうスペースはないので厳しい…

そんな中、ある方が布で撮影ブースを作っていらっしゃるのを見て、布をかけるだけでもかなり雰囲気が出るなぁと思い、取り敢えず本棚と、撮影台である机回りを覆える大きな布を用意することにいたしました。


そして買ってきたのがこちら!


写真はかなり分かりにくいのですが、上から柔らかいベージュ系のオーガンジー、真ん中は真っ赤なサテン、一番下がオフホワイトの綿麻布の三種類です。

本棚を隠さないといけないので、長さは2mあります(^_^;)


綿麻布とサテンは背景のベースとして、オーガンジーはその上にかけて少しふんわりした柔らかい印象にぼかすために使用します。

そして出来上がったのがこんなスペースです♪


背景は白い綿麻が上に来るようにしていますが、後ろに赤のサテンを敷いているので、綿麻を取れば真っ赤なゴージャス背景になると思います(笑)


早速新しい背景でぱしゃり。


足元だけ赤くしてみたり。


薔薇を置いてみたり。


我が家のレディー達も新入りさんに興味津々♪アイスを食べながら見守っております(笑)



高耶「な…なんか見られてる…」

直江「気になります?」

高耶「べ、別に…」

直江「じゃあ次はもっとすごいポーズをしましょうか♪」

高耶「お前だけな」

直江「そんな…高耶さんのすごいポーズ見た…(もごっ)」

高耶「言わせねーよ(怒)」



すみません、急にショートコント入りました(^_^;)

次はすごいポーズ頑張ってみます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する