SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

雷と目眩と初恋

こんにちは、オジロです。

まるで小説のようなタイトルをつけてしまいましたが、本当に最近、私の身に起こった事象をそのまま詰め込んでしまっただけなのです(笑)

最初はあまりドールと関係ない話になってしまいますが、少しお話ししたいと思います(^_^;)


持病とも少し関連するのですが、今年初めから気圧の変化で頭痛や目眩がすることが増えてしまい、本当に参っています…

目眩を体験したのはこの歳で初めてなのですが、ただの貧血のようなくらくらっとした軽いものなのかな~となめていたら、例えるなら遊園地にあるビックリハウスですね。

乗ったことある方いらっしゃるでしょうか…

本当に世界が一回転して回って見える、とても気持ち悪くなる(笑)乗り物です。

三半規管の弱い方は絶対に乗っては行けません…

最初に目眩にあったときは会社だったのですが、パソコンに向かって作業をしていたら急にくらくらっときて、そのうち左右に大きく回転し始め、椅子に座っていればまだいいのですが、立ち上がることも難しく、歩こうとしても酔っぱらっているような千鳥足になってしまうため立ち上がれず…

目を閉じても回転が止まらず、とりあえず遠くの景色を見るようにして、ずっと気持ち悪いまま5分、10分耐えました。

そのうち回転も収まってきまして、やっと立ち上がれるようになっても気分は悪いまま…30分くらいはトイレでぐったりしていました(^_^;)

この目眩、どうやら私の場合気圧と関係があるようで、気圧の変化があると時々現れます。最近天気が不安定になることが多く、この間も雷が鳴ったとたん、耳鳴りが始まり、かなり長く目眩と気持ち悪さが続きました…

目眩はもともと耳に関係するのだそうで、以前耳鼻科に行って頓服をもらったのですが、最近はそれを飲んで凌いでいます。。

また、低気圧頭痛持ちの人には、加圧ソックスが効く、という話を聞き、私も目眩防止でずっと出勤する時に履いているのですが、本当に効果覿面で、加圧ソックスを履いているときは目眩もまだ起きたことがありません!

最近はテレワークで加圧ソックスを履いていなかったので、ちゃんと履こう…とまた履き始めました(^_^;)


これから梅雨に入ってお天気が優れない日が続きそうなので、私のように気圧に悩む方、加圧ソックスはぜひおすすめです!

ただし、医療用などだと1足3000円くらいするので、あまりたくさんは買えないのが悩みですが(^_^;)


と、そんなこんなで、やっとドールの話に移るのですが…

実は自粛期間中に主人が片付けをしていた際に、昔里子でお迎えしたSD少女のボディが発掘されまして、自分では持て余すから、と、私に譲ってくれたのです(^_^;)

ちょうど今年はボークスさんのDWC(Dollfie World Cup)開催もあり、自分でヘッドをメイクしてみようかと思っていたところだったので、なんというタイミングなんだとビックリしました。。

さて、ここで重要なのはボディに合わせるヘッドです…

せっかくなら主人も喜ぶようなヘッドにしたいな~と考えたのですが、今回のDWCヘッド#04, #05は主人の好みではなさそう。。

となると、里子で…と検索をしていたのですが、以前私の初恋のSDの女の子のことをちらっと書いたことがあるのですが、その子の名前が少し前に判明しまして…

その名は、SDまこちゃん!パッツン姫カットの少したれ目な女の子です。

そして、実はもう一人…まこちゃんと並んで店頭に立っていた、まこちゃんより少しお姉さんな子がいまして…その子がSDちよちゃん!

この子も実は私の中で少し前から気になっていた子なのです…


まこちゃんか、ちよちゃんか、はたまた違う子にするか。。

実は女の子のSDをお迎えする時は、高耶さんの妹、美弥ちゃんにしたいな~と妄想していたので、これは美弥ちゃんにしなさいという天のお告げ!(絶対違う)

と解釈し、美弥ちゃんらしい子…と悩みに悩み…

ついに、我が家初のSD女の子が決まったのです…!

と、長くなってしまったので、次の回でご紹介したいと思います(^_^;)

どうぞお楽しみに…♪

×

非ログインユーザーとして返信する