SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

ボークスニュース88がきたよ!その3

こんばんは、オジロです。

東京ではまた新型コロナの新規感染者が増えておりますね…

政府のGo Toキャンペーンも東京発は除外に…そうなりますよね…(T_T)

早くコロナが落ち着いて、気兼ねなく外出できるようになるといいのですが…


また各地で大雨洪水の被害も多く、被災された方々には心からお見舞い申し上げます。一日も早く復旧されることを願っております。

我が家はいわゆるゼロメートル地帯でして、しかも歩いて5分の距離に川があり、もし氾濫したら浸水は免れないんですよね…

なので避難場所や災害持ち出しリュックも確認しております。

皆様も十分お気をつけてください。


さてさて、勢いのまま書き連ねてしまったボークスニュースのコメントですが…こんなに長くなるとは思わず…たぶんこの回で終われると思います(^_^;)


今回の第二の目玉、ホームタウンドルパ京都17!2020年8月30日開催なんですよね。ああ、私も行きたい!

京都水族館貸しきりイベントは中止となってしまって残念ですが、また再開されたらぜひ参加したいくらいです。

今回のドルパは新作ドールが盛りだくさんでうらやましい!

まず前回から引き続きICON…スキンカラーがたくさん増えてより可愛くなってる!薄紫やミントの色がエルフっぽくて可愛いんですよね…私に財力があればぜひお迎えしたいところです。。


そして今回一番驚いたのが銀貨の誓いシリーズ。前回は青年セシルとウィリアムズでしたが、なんと今回は少年期の二人が登場!

サイズはSDなのでまた可愛らしい…実物をぜひ拝見したい…

連続して銀貨の誓いがくるなんてビックリです。

しかもめちゃくちゃ可愛い…お姉さま方のハート鷲掴みですよこれは…

いやぁ、私なら少年セシルにいっちゃいそうです。とんでもなく美少年…

また二人が着ている中世ヨーロッパのお洋服が素敵なんですよね。半ズボン白タイツ、貴重です。


また次のDream Nightsシリーズの幼SDちゃんの双子が可愛すぎるんです…シンデレラがいなかったら私はこの双子をお迎えしているところでした。。

幼SDは前の青い鳥さんを見て以来お迎えしたくてたまらないのですが、なかなか神様は残酷ですね…(T▽T)


そしてそして、DDの新作ドールはキズナアイちゃんとセーラーヴィーナス!

アイちゃんはお顔が新桜大戦のさくらちゃんぽいなぁと思ったのですが、これまたファンが増えそうですね。

セーラーヴィーナス、再現度高い…!どちらかというと私は美奈子ちゃんが通う中学の制服が…セーラー服が…欲しい!

でもこれDDサイズだからSDの美弥ちゃんには大きいんだよな…無念…(T_T)


ああ、これでも豪華なのにさらに新作ドレスも華やかなんですよね…

貴族のお茶会ドレス、本当に素敵!

SDって本来こういうドレスが似合うんだよな…うちの子はみんな現代っ子なのでリアルクローズだけど、パラレルとか演劇の設定でやれば着せられる!?

SD16少女のドレスが本当に素敵なんですよね…

あとSDMサイズの赤と青の色違いドレスが…これどっちも欲しいでしょ!

前回瞬殺だったポンポンパニエのホワイトも、ラメが入って再登場!これは…ちょっと欲しい。。


あと、ブルーレーベルのインディゴエンブロイダリーが…ツボすぎます…

実はこのお洋服のモデルをしているSDの男の子がめちゃくちゃ可愛くて、一体誰なのかとTwitterのフォロワー様とお話ししていたのですが、オジロは根性で見つけましたよ…里限定のSD90番さんのようです。

ネットで血眼になって調べていたら、ちゃんと商品紹介のところのモデル欄に書いてありました…私ったらどこまでもそそっかしい…

ちょっと離れ目で、アンニュイな心細げな表情がまた美少年を際立たせています…

茶色のカールのかかったふんわりな髪型もまたギムナジウムに通う生徒のようでたまりません。


そして一転、ブラックレーベルのクール系の少年向けリアルクローズ、これ欲しい~!!!

シャツも素敵なんですけど、和モダン!!

長めの羽織をかけて書生風な出で立ちがたまらん…はぁはぁ、お金が…あるかな…(*ToT)


DD向けの天使のころもは白を基調にした中二病×ゆめかわなドレス。

ハイソックスが可愛いよう…

そしてちょっと辛めなストリートカジュアルも。ルカちゃんが着てるの、これ姉さんに着せたい…レン君が着てる服は高耶さんにはどうかしら…妄想が膨らみます。


あと気になったのはアンティークの新しいお椅子!重厚感のある焦げ茶色の椅子がまたキャプテンセシルにピッタリ…いいなぁ…


アフターイベントは9月12日と少し先になってしまいますが、何かゲットできたら…でも予算も厳しいので、絞ってになりそうです(^_^;)


なんだかんだと一番長くなってしまいましたが、取り敢えず私の鼻息が荒くなったところはコメントできたかなと…

ドルポ大阪もぜひ行く機会があったら行きたいです…

目指せ里だな…来年ならコロナも少し落ち着いているかな…お里貯金頑張ろう(T_T)


いよいよ今日はSDGrシンデレラの予約開始なので私はスタンバります…

土曜日は新作ドレス販売もありますし、楽しみな週末になりそうですね♪

皆様もどうぞ素敵な週末をお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する