SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

お久しぶりです

大変お久しぶりです、、オジロです。

ブログの更新をしようしようと思いつつ、新型コロナの感染拡大であたふたしているうちにあっという間に3ヶ月…いや4ヶ月近く空いてしまい…

本当に三日坊主…筆無精っぷりが出て申し訳ありません。。

ボークスニュースが届いたときに書こう!と思っていたのについ怠けてしまい…

憧れの響さまのブログを拝見して私も書こう!とやっと重い腰を上げました。。


本当は3月~4月に直高でウェディングの野外撮影にチャレンジしようと画策していたのですが、それも外出自粛の流れで難しくなり…

せっかくKleinLiebe様の素敵なカラーブートニアにご縁をいただけたので、せめてそれだけでも…と思いお部屋で少し撮影しましたが、ちゃんとした背景で撮りたい…!という気もちは変わらず、まだしばらく自粛生活も続きそうだったので、思いきって背景布をポチりました。

Legendollさんというショップです。

海外からの手配だったので、1~3か月かかるとご連絡いただいていたのですが、1ヶ月くらいで到着して、今は私の机の上に積まれております(汗)

もう6月ですし、ジューンブライドもあるのでそろそろ撮影しないとです(^_^;)


皆様もきっとお家の中でいろいろ工夫して楽しまれていたと思いますが、我が家でも季節のイベントをちゃんとやりたいな~と思い、5月の端午の節句に去年のドルパでご縁をいただいたお着物をやっと高耶さんと直江に着付けすることができました。。

Twitterでも二人の写真を掲載させていただきましたが、背景がまた質素といいますか、生活感丸出しといいますか…(^_^;)

和装に似合う背景も欲しいよなぁ…とすると障子かな?とネットで調べていると、楽天市場で障子風ついたてというのが3~4,000円であるのを知り、これはいつか買おう…とお気に入りにいれております(笑)


私は和装がすごく好きで、着物や浴衣をドールに着せたいと常々思っているのですが、実はこの度、いつも憧れていたディーラー様に17少年とGr少年用の浴衣の受注を相談させていただいたところ、快く引き受けてくださり、高耶さんと直江の浴衣を作っていただけることになりました!

本当に…本当に…夢のようなお話です。

厚顔無恥で我が儘で大変恐縮極まりないのですが、ずっと憧れだった二人の浴衣姿を見れるのが今から楽しみでなりません♪

二人にはおでかけ用の浴衣を製作いただいているのですが、製作途中のお写真を拝見してもう…素晴らしすぎて言葉が出てこないというのはこういうことだと思いました。。

私の理想が現実に!!!

もう、今から浴衣の二人を想像して鼻血を覚悟しております…


また、いつかは温泉旅館の浴衣と羽織も…と夢見つつ、またそれはおいおいの楽しみにとっておきたいと思います。


そんな楽しみなことがいろいろと待っておりますが、この自粛期間、ネット通販を活用しまくったせいで出費が物凄いことになり…

本当に私は家にいてはいけないと実感しました(^_^;)

すでに緊急事態宣言は解除されましたが、まだ私の勤める会社は出勤率を30%くらいに、ということで、ほぼテレワークなのは変わりませんが、リハビリもかねて今月からは週一で出社することに致しました。

ちみっこも週一で保育園に預かってもらうのですが、それ以外はずっと近くの実家に一緒に行ってテレワーク兼家庭保育をしております。

ちみっこの体力は本当に底知れず…今回の家庭保育でイヤというほど痛感しました…保育士さんたちに改めて感謝感謝です。


お店も少しずつ再開してきて、そろそろドルポや窓やアゾンにも行きたいな…と思っているので、3密を避けて…行けたらなと思います。(^_^;)


皆様もどうぞお体にお気をつけてお過ごしください。

×

非ログインユーザーとして返信する