SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

ドルパ42ご報告~お買い物編~

こんばんは、オジロです。

前回に引き続きドルパのご報告です♪


今回は、第二の目的である直江と高耶さんとドルパを楽しむ!お買い物編をご報告させていただきます♪


実は今回、密かに二人にあう着物が欲しいな…と探しておりました。なんせ女子の着物は素敵なものがたくさんあるのに、男子は少ない!

男子の羽織袴はよく見かけるのですが、違うんだ…私は着流しが欲しいんだ…SDGrにSD17というサイズの着流しがなかなかないのです…(T_T)

今回やっとの思いで探し当てたディーラー様が、宮鼓堂様と、香鳴屋様でした。


宮鼓堂様(http://miyakodou.ciao.jp/)は、大きめの16/17男子向けのお着物や、DD向けの振り袖などを製作されています。

宮鼓堂様の作品の上品な華やかさが大好きです(*^^*)

Twitterのお品書きで見かけたグレーと青のお着物にとっても惹かれたのですが、私がお伺いしたときはグレーのお着物は売れたあとだったようで、青い花柄のお着物があったので、こ、これは欲しい!と即決致しました。

青地に咲く刺繍のお花が本当に見事です!

直江に着せるか高耶さんに着せるか悩みます(^_^;)


香鳴屋様(https://mobile.twitter.com/kanariya999)は、Gr/13/17少年、16少女向けのお着物、色打掛、帯等のセットを製作されています。

とにかくモデルさんが美人さんで…香鳴屋様のお着物と合間って花魁のような華やかさです!

私が伺ったときは黒のお着物に梅のお花の色打掛のセットがあり、いろいろな気付け用具などもご説明いただき、ああ、どうしようかと悩んでいたところで香鳴屋様の「この銀色の帯がとっても素敵なんです!」の一言で「ぜひいただきます!」と即決いたしました(笑)

梅のお花の打掛は土方さんにピッタリですよ~と薦めていただいたのですが、すみません…うちの子は土方さんではないのですが、でも同じくらい厳格な子たちなので許してもらえるかな(^_^;)

こちらのお着物も着せるのが楽しみです♪


宮鼓堂様も、香鳴屋様も、透明バッグに入れてつれていた二人に気づいてくださって、「わぁ、こんなバッグあるんですね!素敵です~」「見せることができて良いですね♪」と言っていただけてとても嬉しかったです(T▽T)

直高連れてきてよかった。透明バッグ買って良かった(* ´ ▽ ` *)


二人の着物も無事に買うことができて大満足♪


最後に前から気になっていたボークスさんのチャリティーグッズを見に行きまして、こまめちゃんの福袋とボールペンを買いました♪

このボールペンで書いたらワンオフさんも当たりそうな予感(笑)

福袋にはポストカードが入っていて、上村稔さんの色っぽさに惚れてしまいそうです(*^^*)


お買い物もできてウハウハ、このあとはおまちかねのプライベートフォトスペースへ行ったのですが、こちらはまた次回報告したいと思います。


皆様もどうぞ素敵な夢を。

×

非ログインユーザーとして返信する