SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

はじめてのお出かけ3

こんばんは、オジロです。

連日夜に急な雷と雨が続いていますが、今日は涼しい秋晴れになりました。

ボークスニュースも届いていろいろ語りたいのですが、ひとまず窓お出かけ編の最後の締めをさせていただこうと思います♪


前回窓での撮影写真を掲載させていただきましたが、何を隠そう、オジロは1/3サイズの子と外出をしたのが初めてでして、それはもうおろおろドキドキでした(笑)

今回はそんなお出かけするまでの準備の様子をお話しさせていただけたらと思います。


さて、お出かけ当日は絶対バタバタして準備が間に合わなくなるので、私は前日の夜に準備を始めました。

以前買っていた黒いボークスさんのSDキャリーバッグを引っ張り出しまして、本当に入るかまず検証です…

私が買ったバッグはこちらです(*^^*)

https://ec.volks.co.jp/category/0118/4518992424194.html


コロコロつきのカートとも迷ったのですが、防水ではないのと、なかで揺れてしまうのではという不安があり、肩掛けのキャリーバッグを使うことにいたしました。


まず一人目、大きいSD17の直江を入れようと思い、お迎えしたときに入っていた布団に入れてバッグに入れると…あれ、入らない!?(焦)


直立の姿勢ですと、SD17は長すぎて入らず、少し膝を曲げてなんとか入りました…

でも膝を曲げると高耶さんが入らない!ので、急遽ヘッドを外しまして、ボディだけ二人分入れてみたところ、なんとか収まってくれました!


こんな感じです♪

ボディは向かい合ってハグしてもらいましたよ(笑)


そして外したヘッドはといいますと、これまたちょうどよい入れ物を見つけるのに苦戦しまして…オビツ11の洋服を入れていたプラスチックケースになんとか二人分、納めることができました!



フェイスカバーをぴったりつけるのもまた苦労しまして…落とさないように手がプルプルしました。写真で見ると直江の方は少しずれていましたね(^_^;)

でもなんとか傷つかずに運ぶことができたので、よかったです。。


一番大変だったのはSD男の子二人分の重さに私の肩が耐えること(笑)で、翌日はやはり筋肉痛になりました。でもこれも嬉しい痛みです。


ボークスさんのキャリーバッグは中にポケットが4つついていまして、小物を入れるのに最適でした♪ただやはり肩にかかる重さが半端ないので、今度は防水のコロコロキャリーを導入するか検討したいと思います(^_^;)

もしよい方法がありましたらぜひ教えてくださいm(*^^*)m


あと一日で週末ですね。

毎週金曜日が待ちきれません(笑)

皆様も素敵な夜をお過ごしくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する