SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

春爛漫

こんばんは、ojiroです。

今日は午後から家族とお花見に行き、へとへとになって帰ってきました…

でもちゃんとドールとお花見できましたよ♪



我が家の可愛い小さい子達です♪

DDはちょっとまだお外で撮影は勇気がなく…

Poiと、ごんまめちゃんに一緒についてきてもらいました(*^^*)

桜だけじゃなくてチューリップや菜の花もたくさん咲いていて、本当に春爛漫でした。


いつか…いつか大きい子も外で撮影したいな…

あと、もし機会があれば天使の里にもお邪魔したい…

関東在住子持ちなのでなかなか里にいくのは大変なのですが、今度京都旅行とか計画したいと心のなかで思っております(^_^;)


わたしが初めてSDと出会ったのは、旦那に連れていってもらった秋葉原のドールポイントでした。旦那は結婚する前にDDSのマユちゃんをお迎えしていて、他にもアゾンドールもいたりと、私の師匠でありました(笑)

その影響もあって、最初はアニメティックなドールに夢中になり、里子でミクさんをお迎えしたり、キャラクタードールをカスタムしたりと、旦那にもビックリされるくらいのめり込んで行きました…


そうしてボークス、アゾン、オビツ、PARABOX、Dollce、Dolk、risubaco…とさまざまなメーカーのドールと出会い、深い深いドール沼にはまってゆきました。

そんなドールの中でも手を出してはいけない、最上級のドールがSDだということを耳にし、私は決してその禁忌を犯さずにきたのですが、ボークスに通っている時点でもうそれは禁忌ではないですね…はい。


今から去ること2年前、2017年の夏に出た新作の軍服ドレスが凄い好みで、秋葉原のドルポに買いにいったとき、まさに一目惚れでした…

ディスプレイに出ていた少し濃い茶色のストレートパッツンの長い髪をしたSDM(か、もしかしたらSDだったかもしれません)の女の子に釘付けになりました。

お顔が小さくて華奢で、本当に可愛らしいドールでした。たぶんウィッグなどを変えて今でもいらっしゃるかもしれませんが、私のあのときの衝撃が、SDへの憧れとなっています。


実はそれまでSDのお顔がリアルすぎて怖いと思っていたことと、敷居が高く、私のような庶民に扱えるドールではない、と思っていたので、敬遠していたのですが、あのときのパッツンのお嬢が私の中でドール革命を起こしてくれました。


いつか私だけのお嬢にまた会えることを夢見て、楽しみに生きていきたいと思っています。そしてあわよくばお迎えしたい(笑)

長々とすみません…今日は私のSDの憧れについて語ってしまいました。


SD17についてはまた今度…(^_^;)

それでは皆様、どうぞよい夢を。

×

非ログインユーザーとして返信する