SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

黄変との戦い

こんばんは、ojiroです。

昨日は実家で食事会だったのですが、両親の結婚祝いでいただいた美味しいシャンパンをご馳走になり、ついblogの更新を忘れて爆睡しておりました。。申し訳ありません(^_^;)

お酒にはめっぽう弱いので、1、2杯しか飲まないのですがすぐ真っ赤になって眠くなるので困っちゃいます。

こんなに酒に弱いのに、神の雫というワインの漫画作品でワインにはまり、時々美味しいワインがないかと探しております。

もしおすすめがありましたらぜひ教えてください♪

すみません、余談でした(笑)


さてさて、我が家におりますSD17のレイズナーさんボディ、実はかなり黄変が進んでることが発覚いたしました…

それというのも、黒男さんのヘッドをちょっとボディに着けてみようかなと思ってボディに近づけてみたら、あらあら、同じフェア(ノーマル)肌なのに全然違う!?



実はフルチョイスをしたときに見本で見せていただいたボディやヘッドも、うちのレイズナーさんボディと同じくらいの色でしたので、も、もしや黒男さんの肌が白すぎるのかな?と迷走してしまいました(^_^;)


後からお友達に教えていただいて、フルチョイスルームの見本の子はかなり年期の入った子達で、黄変が進んでいるのだということを知りました。

なるほど、フルチョイスでは形状を確認するのが主で、スキンカラーはまた違うのですね…と勉強になりました。

確かに黄変しててもカラーとしてはフェアなら間違いではないですもんね…(^_^;)


そんなこんなで、我が家のレイズナーさんボディですが、少し自分で黄変の除去をしてみようかなと思っております。

ネットで検索をかけるといろいろとやり方が出てくるのですが、薬剤を使ったものはちょっと怖いのでパスし、一番無難なヤスリで擦る方法にしようかなと。

旦那はプラモデルなど作るのも趣味なので、そこらへん詳しいだろうと思い、相談しながらやろうと思います(*^^*)

擦りすぎて繊細な骨の表現などを無くさないように気を付けないとですね…


取り敢えず旦那おすすめの紙ヤスリを購入するところからやってみます!

またご報告させていただきます♪


それでは皆様もよい夢を。

×

非ログインユーザーとして返信する