SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

フルチョしてきました!

こんばんは、ojiroです。

今日は前置きなしに行きます…フルチョイスしてきました!

初めてだしどうなることかと思いましたが、chromeroseさまという強い見方がついていてくださったので、スムーズに決めることができました♪chromeroseさま、本当にありがとうございます。

chromeroseさまのブログはこちらになりますので、ぜひご覧になってください(*^^*)

https://chromerose.muragon.com


さてさて、フルチョイスの興奮を冷めぬうちに記しておきたいと思います!

とりあえず、ババン!!!


はい、私のオーダーシートです♪

白いところが多い(笑)


この度はSDGr男の子のフェア(ノーマル)肌38番ヘッドでフルチョして参りました!

とりあえずフルチョを決意したので窓に予約しなきゃと思い、お電話したら希望の肌色やボディタイプ、ヘッドを聞かれました。

ボディとヘッドはこれしかないと決めていたのでこちらは迷わずにお伝えし、ドキドキ当日を待っておりました。


そして本日、お天気も持ってくれて、少々曇天のなか、開店前の窓で待機列に並びました。予約をしたのが11時だったため、遅れてはいけないと思い少し早めに着きました。chromeroseさまと待ち合わせをしていたのですが、こちらも初めてお会いするので二重にドキドキ(笑)

でも無事に私を見つけてくださってありがとうございますm(*^^*)m


11時になり、早速フルチョイスカウンターのある地下へ。私、地下はフルチョイスとお迎えカウンターのみと思っていたので、撮影スペースがあるとは知らず…撮影に来ているかたも何名かいて、いいな~私もうちの子と撮影にきたいな~と羨望の目で見ておりました。


さて、フルチョイスカウンターに参りまして、お友達は後ろのお席に、とのことでしたので、恐れながらchromeroseさまに後ろを見守っていただき、席に着きました。

席につくとすでにテーブルに予約時にお伝えしていたSDGrボディと38番ヘッドがありました。

おお、これから目の前で組んでいただけるのかなとワクワク♪

担当のドールアドバイザーの方に一つずつ説明を受けながら、肌の色→ボディ→ヘッド→ハンドパーツ→フットパーツ→アイ→ウィッグ→各種オプション→メイクの順で進みました。(すみません、順序が多少前後しているかもしれません…)


もともとイメージが固まっていたのと、アドバイザーの方のてんぽが良く、すんなり進んだのですが、オプションでいろいろ悩みました(^_^;)

パーティングラインは悩んでいたのですが、男の子は長袖長ズボンが多いですし、最悪自分でも紙ヤスリを使って消せるかな、と思い、無しにしました。

お迎えドレスもベスト、ワイシャツ、紐ネクタイ、長ズボン、靴がついてくるということで、お願いしました。

下着も保管用に良いとアドバイスいただき、白Tシャツと白ボクサーパンツをつけました。

私が一番心配でした色移りは、SDの場合、DDと比べて肌の中まで浸透しないので、少しメラミンスポンジで擦れば大丈夫ですよ、と教えていただいて目から鱗でした!

SDさんすごい!!


あと、ドールを立たせるのに必要なスタンドもお願いし、これでお迎えしたらすぐ飾れるようになりました♪


メイクはすでにモデルの子がいたため、その子の資料を印刷して持っていき、それをベースにお願いしました。

ちなみにこちらの子です。

https://www.instagram.com/p/BHls4uEDn2Z/


ほぼベースの通りなのでオーダーシートも余白が目立ちますね(^_^;)

髪や瞳の色は変えているのでベースの子とは少し変わりますが、とっても楽しみです♪

だいたい1.5時間くらいで終わりました。


ドールの名前や性格等も聞かれるのかなと思ってメモしていったのですが、特に聞かれず、モデルの子がいるとこうもすんなり決まるのかとビックリでした(笑)


それにしても38番さん、お顔が小さい…!!!

うちにいる間黒男さんの方がヘッドが大きそうなので、二人並べたときにどうかな…と少し思っておりますが、きっと素敵な二人になるはず(*^^*)

あと三ヶ月、お部屋を掃除したり洋服を準備しながらゆっくり待ちたいと思います♪


長くなりましたが今日はこの辺で。

それでは皆様よい夢を。

×

非ログインユーザーとして返信する