SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

カビ注意報!解決編

おはようございます、オジロです。

今週はすこし涼しくなって秋の訪れを感じたのですが、関東は今日になってまた暑さが戻りましたね(^_^;)

まだまだ油断できない…体調に気を付けていきます。


先日ブログでもご報告しました家の押し入れのカビちゃんですが、その後旦那がネットで調べて、エタノールが効くようだと早速買ってきてくれまして、押し入れの壁にシュッシュしたところ、綺麗に消えてくれました!\(T▽T)/

エタノール万歳!

エタノール消毒液は赤ちゃんがいるお家でも使える消毒液なので、アルコールが入っていますが気化するのでとても使いやすいです♪

薬局やアカチャンホンポでも売っていて、そんなに高くないので、お家のいろんな菌の消毒におすすめです。

といっておすすめしている私は掃除苦手マンなので、もしこんな方法も良いよ!とかありましたらぜひ教えてくださいm(^v^)m


カメラのレンズ用にも防カビ剤をアマゾンで購入しまして、乾燥剤と一緒に保管箱に収納予定です。

やっと…カビの恐怖から立ち直れそうです。

私の場合対処療法がほとんどなので、大事にならないうちの原因、対策、予防をちゃんと考えないとです(^_^;)

家事のプロに教わりたい…


そうこうしているうちに8月も終わりに近づいてきましたね。早い…何て早いんだ…

来月は天使の窓にお邪魔しようかと思っていますので、またそれを楽しみにお仕事頑張りたいと思います!

皆様もお気をつけて行ってらっしゃいませ。(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する