SDに憧れて

SD(スーパードルフィー)についての憧れと妄想と現実を呟いております。管理人は三日坊主、筆無精なため不定期更新。時折BL、GL表現がありますので苦手な方はご注意ください。

OBITSUドール

おはようございます、ojiroです。

今日はアゾンさんでOBITSU展がありますね!!!

とってもいきたいのですが、今日は病院で検査結果を聞くことになっていて朝から待機中です(^_^;)

皆さんの報告を見てエア観戦します♪

ということで、今日は私がOBITSUドールと出会ったきっかけを少し話したいと思います。


私が最初にドールをお迎えしたのがOBITSU23ボディでした。懐かしい…

ドールの門を叩くきっかけとなったのが、旦那のDDSまゆちゃん、そしてアゾンさんのリアンちゃんだったのですが、1/3ドールは初心者にはハードルが高かったため、やはり身近に接してきたドールと言えばリカちゃんなどの1/6サイズでしたので、1/6から始めることに。

当時旦那がおすすめしてくれたOBITSUボディは可動性、保持力に優れ、ポージングをとるのに最適!とのことだったので、最初からカスタムドールの道へ(笑)


ドーン


こちらが最初にPARABOXさんで購入したOBITSU23ボディとPARABOXヘッドです。

アイホールがないのっぺらぼうちゃんなので、目や口はデカールを買って貼り付けることに。

はじめてのデカールは緊張しました…

よくシールの上から擦って下の物に転写する転写シールのようなイメージでしたが、デカールはシールを水に浸け、シール部分を浮かせて滑らせてヘッドに張り付け、乾燥させると出来上がり、という転写シールよりも綺麗なのでビックリしました!

ただ、ヘッドに貼り付けるときにピンセットなどで傷つけてしまうとシールが削れてしまうので、慣れるまで何回も試行錯誤でした(^_^;)


そして出来上がった子がこちら!


カントリー風な女の子ですね。旦那からは真面目な委員長タイプだ、ということで委員長に(笑)


旦那のドールちゃんとふれあい


完成ドールではなくて最初からカスタムドールに手を出した私はかなり変わってると思います(笑)

というのも、好きな漫画やアニメのキャラクタードールを自分で作りたい!という気持ちが大きかったからですね…

オリジナルのキャラクタードールはまだ作ったことはないのですが、いつか自分のオリジナルキャラドを作ってみたいな~なんて…少し夢見ております♪


うちにはまだOBITSU11や22のボディが眠っているので、また時間ができたらカスタムもしていきたいなぁと思います。


それでは皆様も素敵な週末をお過ごしください!

×

非ログインユーザーとして返信する